かずさんの備忘録

残りの人生楽しまなくちゃ!55からの記憶と記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西表島旅行記⑤〜滝ツアー〜

最終日、今日はあたらすさんの「カヌーで行くピナイサーラの滝半日コース」です。 チェックアウトを済ませ、終わったらホテルでシャワーを借りる約束をし準備万端で出かけます! 駐車場の辺りで、パドルの使い方などレクチャーがあり川を上って行きます! ゆ…

西表島旅行記④〜海のツアー〜

今日はダックツアーさんの「鳩間島&バラス島一日シュノーケルツアー」です。やっとお天気になって気温も上昇、良かったー!9時に迎えに来てくれてダックさんの事務所に連れていかれます。まだ海水温度は低めとの事、ウェットスーツは必須だそうです。初のウ…

西表島旅行記③〜島めぐり〜

1日目は移動とホテルでゆっくり。 2日目もまだお天気回復しないので、ホテルでレンタカーの手配をしてもらいました。 今日の予定は、10時レンタカー受け取り、その後浦内川遊覧船、滝までトレッキング。 陸路がなく船でしか行けない船浮集落にある「イダの浜…

西表島旅行記②〜1日目ホテルまで〜

飛行機から見た石垣島。めっちゃ綺麗! が、しかし。 残念ながらあいにくの曇り空、そして肌寒い。空港で先にお土産買って日にち指定の宅配便の手配をし、離島ターミナルまでバスで移動。 30分程で到着しました。 ここで帰りの時刻表も写メ。よく見ると写メ…

西表島旅行記①〜出発〜

2018年4月中旬の4日間の旅 6時50分発石垣空港へ、朝早いので蒲田駅前のビジネスホテルにて前泊。 琉球諸島の大自然へいざ出発! 昨日東京はちょっと寒いくらいでお天気も荒れていたけれど、雲の上は青い!石垣も晴れてますように! さてとどんな旅になる事や…