かずさんの備忘録

残りの人生楽しまなくちゃ!55からの記憶と記録

西表島旅行記④〜海のツアー〜

今日はダックツアーさんの「鳩間島&バラス島一日シュノーケルツアー」です。やっとお天気になって気温も上昇、良かったー!9時に迎えに来てくれてダックさんの事務所に連れていかれます。まだ海水温度は低めとの事、ウェットスーツは必須だそうです。初のウェットスーツ、身長に合わせます。着方が…後ろファスナーだよん、袖に足入れないでね。2人ともやっちまったな^^;

あ!車で走ってる途中、歩道にいた「カンムリワシ」発見!

f:id:haryuryun27:20180421205913j:image

いよいよ出発!

今まで生きてきた中で2度目のシュノーケル。それもこんな沖の方?ウェットスーツ着てるから沈まないんだと。だからご安心下さい^ ^

西表島近くのウミガメがいるというポイントに行きました。残念ながら…>_<

f:id:haryuryun27:20180422080540j:image

そして2つ目のポイント。サンゴ礁の周りにお魚達がめちゃくちゃ集まって、クマノミも見る事が出来ました。カラフルすぎるでしょ!時間も忘れてそんな魚達に見入ってしまいます(*⁰▿⁰*)

そして、お昼には鳩間島へ上陸。現在では50人程が住んでいるそう。BBQ後島内散策!

f:id:haryuryun27:20180422192743j:image

至る所に花々が咲いていて、

f:id:haryuryun27:20180422192824j:image

f:id:haryuryun27:20180422192921j:image

ヤギもいましたー

f:id:haryuryun27:20180422192946j:image

f:id:haryuryun27:20180422193022j:image

そして鳩間ブルー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:haryuryun27:20180422193106j:image

f:id:haryuryun27:20180422193125j:image

この青さは見た事なーい!

f:id:haryuryun27:20180423083738j:image

癒されますなぁ^^

鳩間島を後にして次はバラス島へ!サンゴだけで出来ている島。

f:id:haryuryun27:20180423084044j:image

f:id:haryuryun27:20180423084253j:image

ここも透明度が高い!!!

 

16時に海のツアーから戻って、ホテルで休憩。19時からの「ヤエヤマボタル鑑賞ツアー」に備えます。光を発してはいけないとのこと。撮影出来ないのが残念。しかと目に焼き付けておきます^_^

f:id:haryuryun27:20180423085116j:image

f:id:haryuryun27:20180423184812j:image

(↑これはチラシ)幻想的なホタルの乱舞!

素晴らしかった〜!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

さらに今日はスパを予約して、リラックスタイム。60分至福の時を過ごしました。(*´∇`*)

明日は西表島最後の日。「ピナイサーラの滝半日ツアー」に参加します。