かずさんの備忘録

残りの人生楽しまなくちゃ!55からの記憶と記録

西表島旅行記②〜1日目ホテルまで〜

f:id:haryuryun27:20180417203315j:image

飛行機から見た石垣島。めっちゃ綺麗!

が、しかし。

残念ながらあいにくの曇り空、そして肌寒い。空港で先にお土産買って日にち指定の宅配便の手配をし、離島ターミナルまでバスで移動。

30分程で到着しました。

f:id:haryuryun27:20180417203835j:image

ここで帰りの時刻表も写メ。よく見ると写メるほどでもなかったか(^^;

出発までの時間、朝から何も食べてなかったのでここで腹ごしらえ。ターミナルの中には、ちっちゃな食堂やら土産屋やらゴム草履、水着、ある程度の日用品なども売ってます。観光客、地元の人、離島への物資など積み込み、

いざ、出港!

f:id:haryuryun27:20180418063828j:image

船内の様子。風の影響で大原港へ向かいます!

宿泊先は「ホテルニラカナイ西表島」大原港に到着後ホテルの送迎バスが来てくれて、スムーズな移動。

亜熱帯の大自然の中、約一時間でホテルへ。

f:id:haryuryun27:20180418182900j:image

f:id:haryuryun27:20180418182630j:image

f:id:haryuryun27:20180418182821j:image

部屋の中。広くて素敵です。

f:id:haryuryun27:20180418182939j:image

ホテルの前のビーチ「トゥドゥマリの浜」

f:id:haryuryun27:20180418183102j:image

部屋からは波の音が心地よく聞こえてきます。

この日はホテルのレストランで夕食をいただき、明日に備えましたー!

 

泡盛とちんすこうアイス抜群に合いますなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:haryuryun27:20180418233046j:image